Judeの伝言

NEETのEってエンプロイメントとエデュケーションどっちがどっちのEでしたっけ?

そしてまた不自由になる

 

 こんにちは、絵が下手で悲しいJudeです。

 

 絵がうまくないうえにろくなことも言えないので何か文章をツイートしては三秒で消し、ツイートしては消し、上手くもない絵だけ残していく悲しい化け物になってしまいました。コミュニケーション下手、絵も下手、文章も下手、どうしたらいいんだ。インターネット辞めたいです。

 絵をいろんな人に見てもらいたいんですけどそもそもの@_Jud3のフォロワーはアイマスどころかオタクじゃない大学関連の人間がほとんどだからその人たちにまで見ろ!いいねしろ!とは全然思ってなくて、でもいざ新しい界隈にフォローして切り込むのってどうやってやるんだという気持ちになりますね。決戦は今月25日、如月千早生誕祭タグイラストだと思ってます。生誕祭イラストは伸びる、これはマジ。でも僕の絵は伸びないぞって予防線は張っておきます。弱いから。

 もうツイッターで留年の話や男フォロワーはくそみたいな話やそういうどうでもいいこと言えなくなっちゃうんだなと思うとしんどいですね。

 

 拙者アイマスのオタクなので、こういうつらいときには「THE IDOLM@STER」とか「自分REST@RT」とか聞いてます。よくアイドルやアニメキャラなんて自分とは違う人間なんだからそんなのに勇気もらうのってバカでは??という言説を目にして悲しい気持ちになります。僕はこれに反論するすべがありません。僕もよくわかってないですけど声優は40のおばさんとかなのでむしろそっちから勇気をもらっています。

 

 アイドルモノの楽曲の歌いだしがエモいのが好きなんですけど、

”もう伏し目がちな昨日なんていらない”

 っていうTHE IDOLM@STERの歌いだしに対して、

”昨日までの生き方を否定するだけじゃなくてこれから進む道が見えてきた”

 って自分REST@RTの歌いだしががアンサーになってるのめちゃくちゃかっこよくないですか?あとアイマスじゃないんですけどWUGのタチアガレ!の

”夢を見るなんてきっとできないと小さな自分を守り続けた”

 とかもオタクはグッときます。

 

 あと辛いとき聴くオタクソングはアニメ「宇宙よりも遠い場所」のエンディングの「ここから、ここから」とかですね。僕ほんとに宇宙よりも遠い場所が大好きなんですけど、観てないオタクは今日中に見てほしいですね。土壇場で踏みとどまってしまう臆病な女子高生の主人公が南極を目指す子と出会って、一緒に踏み出していくっていう最強アニメなので今日中に見てほしいです。

 ちなみに、僕にとってコミケは実質南極なんだよなあ~~!!!!!!(クソデカオタクボイス)っていう思いでサークル名が実質南極になってます。南極に来て。

 

 僕はアニメキャラでもアイドルでも女子高生でもないただのFラン留年女ですけど、もうちょっと頑張ろうと思っているのはこの辺のコンテンツのおかげです。こういうこと言うとまた皆さんや脳内の仮想敵にまたバカにされちゃうのかな、やだな。生活リズム直したいのに全然治らなくてもはや 時差ボケ 治し方 とかで検索してる。夜と外には仮想敵がウヨウヨいるのでつらい。

 

 このブログの弱音に対するアンサ―はすべてこの記事で紹介した4曲に詰め込まれてて、だからこういうこと書いた後もまた絵を描けますし、外に出られます。不自由になってもいいかなって思います。不自由を選び取る自由があることをかみしめています。

 

それではまた。