Judeの伝言

NEETのEってエンプロイメントとエデュケーションどっちがどっちのEでしたっけ?

小学生にサーティワンをおごった

こんにちは、Judeです。

 

前の日曜日、教会にミサに行ったんですけど、その後に子供のクリスマス会があって、僕もそれに参加しました。

クリスマスの話を神父さんから聞いたり、全然知らない曲を初見で歌ったり(信者は初見で歌を歌うのがめちゃくちゃうまいです。ミサでいろいろ歌うので。あるいはみんな知ってた曲なのかもしれない。)、オードブルとか信者が持ち寄った料理を食べたりしました。あと子供に交じってプレゼント交換をしたら、すごいちっちゃい子供用の手袋をゲットしました。

にしても最近のキッズ、本当にYouTubeの話しかしないのでビックリしました。僕はあらゆる素材からめちゃくちゃ切れる包丁を作る人の動画が好きなんですけど、その話をしたら小6の男の子と話が弾んでマブダチになれました。

小学生は教会でもところかまわずヒカキンとセイキンが殺しあったらどちらが勝つかとか、ゼリーで作った包丁で人を殺せるかとか平気でしゃべるので僕はハラハラしました。

 

そのあとマブダチになった小学生とその姉の中三の女の子とイオンのゲームコーナーでマリカしたりして遊びました。学科の知り合いがそこでアルバイトをしてたのでめちゃくちゃ怪訝そうな目を向けられました。キッズに自販機でお茶買ってあげたら突然敬語で感謝されました。さっきまでデュクシデュクシいいながら殴ってきてたやんけと思いました。

僕はADHD(自己診断)なのでゲームコーナーのどっかに携帯を置き忘れてました。小中学生相手に失態がばれてはならんと思ったので二人が太鼓の達人やってる間にこっそり探しに行ったんですけど見つからなくて、(バイトの人に聞きましたが、カウンターには届いてませんでした)1クレジット終わったキッズたちに「今何時?」と聞かれました。携帯がないので時間がわからんと言わざるを得なくなり白状すると、2人は血相を変えて捜索して見つけてくれました。二人はガチのマブだなって思いました。Jude感動。

で、迷惑をかけたお詫びに二人にサーティワンをおごることにしました。嬉々としてキングサイズを注文しててかわいかったです。小6のほうがジャモカアーモンドファッジで中三のほうがラブポーションサーティワンにしてました。僕はウィンターホワイトチョコレートにしました。みんなで一口ずつ味見したんですけど、全会一致でジャモカアーモンドファッジ=パピコの味ということになりました。キングサイズ普通に多いよって忠告したのに小学生はどろどろになるまでアイスと格闘していたので眼福でした。どろどろのアイスで遊ぶ小学生が好き。

 

講義が終わったので以上です。