Judeの伝言

NEETのEってエンプロイメントとエデュケーションどっちがどっちのEでしたっけ?

人と暮らせば

お久しぶりです。Judeです。 去年の12月から人の家に転がり込み、家主と2人で暮らしています。 7月に家族と絶縁してから5ヶ月間、ずっと「1人で生きていかねばならない」と気を張っていたためか、2人暮らしになった途端、なんだか肩の力が抜けてしまいました…

Twitterやめるぞマジで

Twitterやめるぞマジで、とはいえニートで家族以外(家族とも?)誰とも関わらずに生きている自分にとって、最大限社会に露出していた場はTwitterなので、これをやめたら社会的な仮死状態になるのも同然なんじゃねーのと考えた時、はてなブログのことを思い出…

なんとか生きている

こんにちは、Judeです。 メンタルの不調って突然来るんですよね 多分梅雨のせいなんですけどめちゃくちゃ自信がなくてどうしようもない夜が多いです。 また眠れなくなっちゃったので、まあどうしようもないですね。 どうしようもねえ〜w 最近は絵を描くのが…

春眠、何も覚えず

こんにちは、Judeです。 春っていろいろありますね。 色んなものがふわふわして突拍子もないことがたくさんで、エンターテインメント性が高い。 春って眠いですよね。 僕は乗り物に乗ると寝ちゃうタイプで、電車でもバスでも人の車でもパトカーでも救急車で…

大学以外

こんにちは、Judeです。 大学以外のことが概ねうまくいっていて、逆に書くことがないです。本当にうまくいってるかはわからん。 大学のこと書いても全然面白くないし、それ以外はただ嬉しいこと書くだけで特に起承転結とかなくよかった!終わり。となってし…

甲斐性がない

こんにちは、Judeです。 甲斐性がないのでブログ更新は怠るし帰省する日も決められないままズルズル過ごしています。 この前花屋で購入したムスカリが房の下の方から鈴なりに咲いていくのを毎日ボケーっと眺めると、自分は一体何やってんだ、300円の花はこん…

そしてまた不自由になる

こんにちは、絵が下手で悲しいJudeです。 絵がうまくないうえにろくなことも言えないので何か文章をツイートしては三秒で消し、ツイートしては消し、上手くもない絵だけ残していく悲しい化け物になってしまいました。コミュニケーション下手、絵も下手、文章…

正月太りの蓄積

正月太りが正月後に収まったことが人生で一度もないので毎日お正月なんだと思います。毎日お正月、本当に?むしろ最近はお正月が消滅した感があります。新年感がなさすぎる。大晦日感もない。人間としてちゃんと生きていきたいのでとりあえず人間にありがとう…

無限を知らない

こんにちは、Judeです。 インターネッツのはびこった世界で生きている僕は、あらゆる情報の多さを前に、その情報量をおよそ無限としてとらえてしまうことがあります。検索窓に気になるワードを入れればコンマ何秒でウン百万件の情報が表示されます。早すぎる…

ここはチラシの裏

僕は最近、生きていて本当に良かったと、ふと胸をなでおろすことがあります。それは自分に関して起こるのががほとんどですが、家族や友人や教授やインターネットでかかわっている人、すべての人に関して思います。胸を撫で下ろす、感謝のようなものなのかも…

強さがほしい

こんにちは。 お久しぶりです。 あけましておめでとうございました。 Judeです。 年末年始は帰省してたんですけど、その間やたら機嫌のいい両親に甘やかされて世界って明るいじゃん!!!と最高の気分になっていました。が、帰省から戻ってしばらく大学に通…

人間が好き!!(本当に?)

クリスマスおめでとうございました、Judeです。 クリスマスイブイブ、すなわち23日は日曜日だったので、おたくは例によって教会に行ったんですけど、その日は大学の寮で(厳密にはネットで)出会った友人も一緒でした。 その友人と会ったのは2・3年ぶりだ…

クリスマスがくる、2018年が終わる。

スタバのクリスマスっぽい色味の液体を飲んだりマフラーを編んだりアドベントカレンダーをめくったり教会にツリーとか出てたり天気予報がコンスタントに氷点下を予言したりするけどどうしたらいいんだ、どうしたらいい?2018年が終わるけど恐怖の大王は…

小学生にサーティワンをおごった

こんにちは、Judeです。 前の日曜日、教会にミサに行ったんですけど、その後に子供のクリスマス会があって、僕もそれに参加しました。 クリスマスの話を神父さんから聞いたり、全然知らない曲を初見で歌ったり(信者は初見で歌を歌うのがめちゃくちゃうまい…

雪が降った

こんにちは、Judeです。 昨日の夜、徒歩20秒のセブンに夕飯を買いに行こうと外に出たら雪が降っててクソデカい声が出ました。 なんか今シーズンは絶対雪が降らないような気がしてたのでいざ雪を見てすごいビックリしたんですけど、なんで今シーズン降らな…

やがて君になるを読んだ。

こんにちは、Judeです。 先日、漫画「やがて君になる」を読みました。 フォロワーがアニメ聖地巡礼するほどドハマりしてるっぽくて気になったので読んだのですが、とてもおもしろいですね。一巻からすでにキャラの感情がこじれてるの上手いなあって思いまし…

大学に行けない

こんにちは、Judeです。 寒くなると大学に行けなくなります。 いまタイプミスで大学を大悪と打ってしまいましたが、大悪じゃなくて大学です。 世間的に見て大悪なのは大学ではなくて僕のほうです。 寒いと気分が沈んで全員敵、全部嘘という気持ちになります…

孤独

孤独ではないんですけど