Judeの伝言

NEETのEってエンプロイメントとエデュケーションどっちがどっちのEでしたっけ?

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人間が好き!!(本当に?)

クリスマスおめでとうございました、Judeです。 クリスマスイブイブ、すなわち23日は日曜日だったので、おたくは例によって教会に行ったんですけど、その日は大学の寮で(厳密にはネットで)出会った友人も一緒でした。 その友人と会ったのは2・3年ぶりだ…

クリスマスがくる、2018年が終わる。

スタバのクリスマスっぽい色味の液体を飲んだりマフラーを編んだりアドベントカレンダーをめくったり教会にツリーとか出てたり天気予報がコンスタントに氷点下を予言したりするけどどうしたらいいんだ、どうしたらいい?2018年が終わるけど恐怖の大王は…

小学生にサーティワンをおごった

こんにちは、Judeです。 前の日曜日、教会にミサに行ったんですけど、その後に子供のクリスマス会があって、僕もそれに参加しました。 クリスマスの話を神父さんから聞いたり、全然知らない曲を初見で歌ったり(信者は初見で歌を歌うのがめちゃくちゃうまい…

雪が降った

こんにちは、Judeです。 昨日の夜、徒歩20秒のセブンに夕飯を買いに行こうと外に出たら雪が降っててクソデカい声が出ました。 なんか今シーズンは絶対雪が降らないような気がしてたのでいざ雪を見てすごいビックリしたんですけど、なんで今シーズン降らな…

やがて君になるを読んだ。

こんにちは、Judeです。 先日、漫画「やがて君になる」を読みました。 フォロワーがアニメ聖地巡礼するほどドハマりしてるっぽくて気になったので読んだのですが、とてもおもしろいですね。一巻からすでにキャラの感情がこじれてるの上手いなあって思いまし…

大学に行けない

こんにちは、Judeです。 寒くなると大学に行けなくなります。 いまタイプミスで大学を大悪と打ってしまいましたが、大悪じゃなくて大学です。 世間的に見て大悪なのは大学ではなくて僕のほうです。 寒いと気分が沈んで全員敵、全部嘘という気持ちになります…