Judeの伝言

NEETのEってエンプロイメントとエデュケーションどっちがどっちのEでしたっけ?

甲斐性がない

 

  こんにちは、Judeです。

 

  甲斐性がないのでブログ更新は怠るし帰省する日も決められないままズルズル過ごしています。

  この前花屋で購入したムスカリが房の下の方から鈴なりに咲いていくのを毎日ボケーっと眺めると、自分は一体何やってんだ、300円の花はこんな頑張ってんのに…という気持ちになります。

 

 

  親はあまりにも帰省を先延ばしにする僕に痺れを切らして明日のお昼にこちらに遊びに(あるいはお説教しに、はたまたダメな娘を叱咤激励しに、もしかしたら勘当のお知らせかもしれない)来るらしいです。

  僕自身親には相当甘やかされていて、よくしてもらっている自覚はありますし、ここでまたアダルトチルドレンアッピールに明け暮れるほど根性は腐っていません。なので、僕の不幸自慢を察知して身構えたオタクは肩の力抜けよ。

  親のことを考えるたびに、自分がばかで怠け癖があることが恥ずかしくて申し訳ない気持ちになります。まあ、なるだけですが。

 

 

  甲斐性がないのでもうブログ書く気が失せてきました。今日は初めてスマホからブログ書いてて、めちゃくちゃ入力がだるいです。iPhoneXs、やっぱりデカすぎて文字打つと手が疲れちゃいます。

 

 

  話変わりますがあとちょっとでローマ・カトリック信者に正式になるので楽しみです。

   今は信者になるために隔週で勉強会みたいなのに通ってます。勉強会では一方的に講義を聞くだけで、理解や信仰を確認するような面談とかはなくて、それでいいのか?という気持ちになりました。

  でもよくよく考えたらカトリックは生まれたての赤ん坊にも水をぶっかける団体なのでそれもそうかという気持ちです。

  代母さんが決まりましたが洗礼名は決まりません。

  ピエール瀧の逮捕がつらくて名前考えてもピエールとかしか出てこないです。助けて。

 

 

 

それではまた。