Judeの伝言

NEETのEってエンプロイメントとエデュケーションどっちがどっちのEでしたっけ?

強さがほしい

こんにちは。

お久しぶりです。

あけましておめでとうございました。

Judeです。

 

年末年始は帰省してたんですけど、その間やたら機嫌のいい両親に甘やかされて世界って明るいじゃん!!!と最高の気分になっていました。が、帰省から戻ってしばらく大学に通っていたら、だんだん期末テストが近づいてきたせいでつらくなってきました。弱い精神。

 

ところで孤独って滅茶苦茶怖くないですか?フォロワーからの賛同を得られなかったのですが孤独が本当に怖い。最近孤独死するときの夢をほぼ毎日見ます。若い人でも突然死ぬときは死ぬし、しばらく気づいてもらえなかったら茶色いどろどろの液体になっちゃうんですよ。最近寝てる間に死ぬ可能性を考慮して、できるだけ綺麗な状態で見つけてもらえるように(茶色い液体になるとくさいし掃除大変だからね)電気毛布の電源を消して寝てます。そんなことないと思うけど僕がTwitterに丸三日現れなかったら明らかに生命が脅かされてると思うのでしかるべきところに相談してもらえるとありがたいです。しかるべきところってどこ?大学は敵だし絶対に僕が死んでるか確認してくれないと思う。死んだ隣人も僕の大学に来てる留学生だったし。どうしたらいいんだろうな。友人とかもうすぐみんな就職で遠くに行っちゃうし、だれが僕のアパートの鍵壊してまで僕が生きてるか確認しに来てくれるんだろう。本当に茶色い液体になりたくない。孤独な人間って誰にも知られず死んで誰にも弔われないまま茶色い液体になってしまうんですよ、なんで孤独なのに生きるんだろ。えーー、怖い。僕のアパートの床、フローリングじゃなくてフローリングに見せかけたビニールだから体液がしみこまなくって部屋の奥で死んでも玄関の方まで液が伝ってくるんです。そうなんですよ。本当に怖い。

自殺なんてとんでもないですよ。やるなら本当に樹海に行くべきだと思います、お前の液体なんて誰も見たくないよ。ぼくは最近は信仰(?)のおかげで自殺したい感情がほぼ0になってきました。よかったー。茶色い液体になりたくない理由としても信仰が若干関わってくるんですけど、キリスト教における肉体の復活って今あるこの肉体そのもので復活するっていう教義なんですよね。だからキリスト教圏では火葬でなくて土葬なんですね。火葬するとこもありますけど。茶色いどろどろで復活したくないじゃないですか、したい?はぐれ系のスライムじゃん…。いや普通に死んでも火葬されちゃうのか、灰で復活っていうのもな…どうしたらいいんだろう。聖人は腐らないわけだし、(仏教的な言い回しになっちゃうけど)徳の低い人間はスライムっぽい姿で復活して、徳の高い人間は腐らないから人の形で復活して、最後の審判後の世界、今以上にヴィジュアルでヒエラルキーが決定されそうで怖い。

 

先に悪いほうの話をしました。今から(ぼくにとって)いい話します。死ぬのが怖いけど何やかんや僕は今結構元気で、楽しく生きています。昔同じ学年だった女たちがすれ違うたび垢ぬけてかわいくなっててビビるので、ぼくも留年生だけど美しくなっちゃお!!!!と思っています。この前ベースカラー診断したんですけどブルベ冬って言われました。秋の色の服は顔が死ぬから着るなってまで言われました、やったーーーー!!!ブルべ冬イキリどんどんしちゃお。ぜってえ美しくなってわいせつな格好して酒飲んでナンパされまくるぞ。それはそうとトミーヒルフィガーのごつい上着がほしい。服の趣味はオタクなのでエッチな服を買う発想が生まれない。エッチな服着た美しい女よりごつい服着た美しい女の方がよくないですか?絶対そう。俺の勝ち。俺の価値…。

 

 

それではまた。